人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日ビル屋上ビアガーデン 回転レストラン「ばるーん」

 梅雨明けに合わせたかのようなタイミングで病院のみんなでビアガーデンに行ってきました。名古屋のビアガーデンといえば吹上の「浩養園」が間違いありませんが、今回は職場に近い栄の「中日ビル屋上ビアガーデン」に行きました。随分前から予約しておいたのは正解で、金曜・土曜だと2ヶ月前でも予約で一杯です。

中日ビル屋上ビアガーデン 回転レストラン「ばるーん」_a0339187_18391796.jpg
テレビ塔

 テレビ塔やセントラルパークを望みながらの爽快なビアガーデンです。梅雨明けの開放感と暑さ(^^ゞでビールがより美味しく、開放的なことも手伝って、いつも以上に盛り上がっちゃいました(^^)。よかった、よかった、あ〜楽しかった♪

中日ビル屋上ビアガーデン 回転レストラン「ばるーん」_a0339187_18391055.jpg
中日ビル屋上ビアガーデン 回転レストラン「ばるーん」_a0339187_18390201.jpg
病院の仲間たち(画像加工済(^^ゞ)

 50年以上前に建てられた「中日ビル」ですが、その屋上にある「回転天望レストラン」が間近に見えます。2000年までは営業していたようですが、小学生の頃に連れて行ったもらった覚えがあります。1時間くらいかけて一廻りしたような・・・、いまではもう流行らないだろうな(T^T)。

中日ビル屋上ビアガーデン 回転レストラン「ばるーん」_a0339187_18440617.jpg
中日ビル 回転レストラン「ばるーん」

おまけ
いよいよ中日ビルも姿を消すことになりました。2017夏に再びビアガーデンに訪れています。三越の屋上遊園地も含め、回転レストラン「ばるーん」を調査してきました。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
by akane8150 | 2015-07-21 19:01 | ツーレポ 中部 東海 | Comments(0)

Golf Bike Cars and Beer


by akane8150