小生の備忘録

akane928.exblog.jp ブログトップ

過去の愛馬 3 RM125 YZ125 CR125

MR50で跳んだりはねたりの楽しさを知って、行きつけのバイクショップのモトクロスチームに入りました。レーサーだった店長には、バイクの整備からレースの駆け引きまで教えてもらいました。
a0339187_08563781.jpg
RM125
ノービスライセンスを取って、オンボロRM125でレースを始めました。あの頃は名古屋市街近くにも「守山」「鍋田」などモトクロスコースがあった時代です。デビュー戦でスタートが決まり、入賞できちゃったんですね。。これが嬉しくて2年間ほどモトクロスにのめり込みました。
a0339187_09133484.jpg
コースで出会うYZのかっこよさに惹かれて、YZ125に乗り換えました。ホワイトのボディと赤いブーツカバー、ゴールドリムと速そうに見えたんですが・・ パワーはあるけどバンドが狭く、足回りも堅めで上手く乗りこなせなかった。もちろん成績も良くなかったですね
a0339187_09142054.jpg
a0339187_09144136.jpg
YZ125

最後はCR125に乗りました。これはYZとうって変わって乗りやすいバイクでした。鍋田のレースでは表彰台を狙えるポジションキープしていたんですが、転倒に巻き込まれあえなくリタイア。悔しかったなあ。

a0339187_09154878.jpg
a0339187_09153003.jpg
CR125

バランス感覚、タイヤの接地感覚、アクセルワーク モトクロスにはバイク操作の基本があると思います。転んでもいい装備をして、また飛んだり跳ねたりがしたくなり、オフ車購入の物欲に悶々の現状です(^_^;。



by akane8150 | 2015-07-05 09:20 | Motorcycles | Comments(0)
line

Golf Bike Cars and Beer


by akane8150
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite