MT-01 OS 20 幸田サーキット走行会
2016年 10月 13日
このところサーキット走行に力いれてるZX-12Rの友人が付き合ってくれて「幸田サーキット走行会」に参加してきた。MT-01がクローズドサーキットでどんな走りをみせてくれるのか試してみたかったからだ。先回はRZ250改でこのサーキットを走ってみて十二分に面白かったので、今回もワクワクしながら走り出したんだが。。。



5500でレッドゾーンになるエンジンを引っ張って走るわけだが、アクセルオフ時のエンジンブレーキがギクシャクした走りを生んでしまう。もっとアクセル開けてメリハリを付けなきゃいかんことが分かっていても、だらだらと繫いでしまう。コーナー進入もブレーキポイントでガツンとかけれないし、倒し込みも恐る恐るの情けないモノ。



競技で走ってるわけじゃ無いので、遅くったっていいんだが。。。 ツーリングで走ってる限りは楽しく走れているから「良し」としないとね。。。。あ〜〜 気分良く走れなかった「言い訳」だわ〜〜 自己嫌悪(^^ゞ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
こういうところで走ると、いつもより速く走れるのかな。
ちょっと、私には縁がなさそうなんですが。
サーキット走行、競争じゃなければ面白いと思いますよ。自分のバイクをよく知る経験にもなります。。。。そういう点で、自分には-01でサーキットはちょいときつかったですね。25分の走行は、RZで走ったときはあっという間でしたが、-01ではとってもながーく感じました(T_T)。
10月23日 本宮大社ツーリング お世話になりますがよろしくお願いします。きっちり秋晴れを期待しています。
サーキット一度は走って見たいようなきもしますが、転倒でもしてバイクを傷つけるのが嫌なんでサーキットは夢のまた夢ですね。
11月のヤマハ袋井テストコースの歴史車両デモ走行会にはいらっしゃいますか?
もしいらっしゃるなら後で一緒に少しはしりませんか?
0Ⅰに乗っているヤマハのSR400さんもいらっしゃいます。
自分のペースで走る限り、公道より転けやすいということは無いと思いますよ。いつもより深いバンク角になってるので、ステップやセンタースタンドなどが擦ってしまうくらいです。混走するライダーの技量やバイクの性能もまちまちなので、ラインをクロスしないよう気を遣います。
そのイベントには大変興味あるのですが、あいにく土曜は終日勤務なんですよね。。 Mtミーティングでは自分が休みを取ったために、代務をお願いしたくらいです(T_T) 晴れるといいですね!!
